【速報!】週末観客動員数ランキング第1位!

5月15日(金)より公開された映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』。
本作は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、特定警戒地域外の一部劇場(66館)にて公開され、今後は首都圏や関⻄圏などの劇場再開の様子を見ながら順次公開の予定です。

興行通信社が発表する週末観客動員ランキング(5月16日〜5月17日)で、本作が第1位にランクイン!
再上映作品が映画館に並ぶ中、全国公開規模の新作映画は本作のみで、見事1位を獲得しました。

4月7日(火)に政府が緊急事態宣言を発令以降、軒並み新作映画が公開延期となっている映画業界。5月14日(木)に39県の緊急事態宣言の解除を受け、本作は一部地域での公開に踏み切りました。
本作の製作陣は「コロナ禍で日本中に不安感が広がる中、少しでも気持ちが明るくなり、人生に勇気と希望が湧いてくる本映画を日本中に届けたい。一人でも多くの方に観て頂き、本作をきっかけに映画文化の復活を心から願う」と映画公開への熱意を語りました。

今年2月に行われたモナコ国際映画祭では、エンジェルトロフィー賞と呼ばれる最優秀作品賞のほか、最優秀主演女優賞(千眼美子)を含む4冠を獲得。3月のナイジェリアのエコ国際映画祭でも最優秀作品賞を含む2冠を達成し、海外での功績は合わせて6カ国21冠もの賞を獲得しました。

コロナ禍の状況が落ち着くことを願うと同時に、全国の劇場が再開した暁には、ぜひ本作を大きいスクリーンでご覧いただき、主人公・サユリの勇姿から元気を受け取ってください。

※新型コロナウイルス感染拡大の影響に鑑み、一部劇場は休館しています。営業状況につきましては恐れ入りますが各劇場へお問い合わせください。

映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』大ヒット公開中!